ナスダック大暴落で考えるトライオートETF

広告

 

 

ここ2日のアメリカ株の大暴落は凄まじいものがありました。

 

ニューヨークダウは2日間で1,377ドルの下落、それに引っ張られ各国の株も全面下落するという自体に陥っています。

日経平均も下落したので、楽天証券の「楽天日本株ピットブル4.3倍」を楽天ポイントで17,000円分再投資しました。

 

”トライオートETF"のインヴァスト証券の口座開設は↓

トライオートETF

 

それに関してはリスクが全くないので心配はしていませんが、

問題は、インヴァスト証券のトライオートETFで運用している「ナスダックトリプル」の自動売買です。

 

f:id:Odesan:20181012130423j:plain

 

控えめに言って、大暴落です(笑)

 

昨日はニューヨークダウに比べて、ハイテク株の多いナスダックはそこまで下がっていませんが、それでも現在40万ほどの含み損を抱えた状態です。

 

f:id:Odesan:20181012130602p:plain

 

昨日、ロスカットの心配を考慮して、31万口座に資金を追加しました。

 

まぁどんな投資でも永遠に上がるという事はまず無いのはわかっていますが、レバレッジをかけて投資している物に関しては、やはりロスカットが怖いです。

相場を読めない私のような素人は、余力資金が最も重要だと思います。

 

今日あたり、余力資金でライジングを…とも思いましたが、まだ下がる可能性も十分あるので、もう少し様子をみようと思います。

 

ただ、同じ自動売買でも、FXの自動売買のように上がっても下がっても利益を得ないこの自動売買は、自分には向いて無いのかも…とも思います。

 

やはりトラリピが最強なのかも…。

 

”トライオートETF"のインヴァスト証券の口座開設は↓

トライオートETF

 

 

 

 

スポンサーリンク