今後の資産運用について考える

広告

 

8月の各資産運用の記事も書き終わったので、8月の反省を踏まえ、自分なりに今後の方針を決めようと思います。

 

 

 

まず、私が今運用している物は、キャピタルゲインマネースクエアのトラリピと、インヴァスト証券のトライオートETFインカムゲイントルコリラくりっく株365のFTSE100です。

後は、全くのリスクが無い、ポイントサイトと楽天ポイント楽天証券に投資。

 

結論から言うと、インカムゲイン系は当分は運用を控えます。

 

いろんなサイトを参考に、これだけの運用をいっぺんに運用し出しましたが、やってみて思ったのが、まず一つ一つかなって。

人がうまくいっているからって、私もうまくいくとは限りませんし、理想は、キャピタルゲインで儲けたら、インカムゲインに投資し運用するのが理想です。

 

なので、今まではインカムゲイン系に月30万投資していましたが、これからはトラリピを盤石にするために、マネースクエアの口座に30万入れていこうと思います。

 

そこれ儲かったら、再びインカムゲインに投資して行きます。

 

保有している、トルコリラとFTSE100は当面放置プレイです。

 

まぁロスカットされなかったら、勝手にスワップや配当金が貯まってて行くので、放置プレイでいいと思います。

 

まずは、トラリピを盤石にするのが先決という結論に達しました。

 

今後は、トラリピの記事が多くなると思いますが、もっともっと自分なりに検証し、誰でも運用できるデータを作って行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク