本日より投資ブログ始めます

広告

 

 

初めまして。

 

私は、五台山と言います。

 

呼び方は「オデサン」です。「オ」が苗字で、「デサン」が名前です(笑)

 

 

名前の由来は、好きな韓国ドラマの主人公からいただきました。

五台山という山も実際に韓国に存在します。

 

まずは簡単な自己紹介から。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

職業:一応社長です

 

成り立ちは決して立派ではありません。

 

18歳にとある会社に就職し、17年勤めました。

そして、18年目で会社を退職し、その後違う会社に勤めるもその会社が半年で倒産。

その後、半年間は起業に向け準備し、36歳の時に起業。今年で8年目になります。

 

会社といっても、従業員3人の小さい会社です。年商は先期4,000万。

ですが、2年目に6,000万だった会社が、業績自体は右肩下がりとなっています。

 

 

家族構成:嫁に娘が2人

 

の4人家族です。

 

娘は今二人共中学生。これからお金がかかる年頃です。

 

嫁は共働きですが、嫁が稼いできたお金は全て娘たちの習い事やらで消えていきます。

 

 

 

年齢:40代前半

 

 

人生80年と言いますが、もう折り返し地点が過ぎました。

 

 

 

趣味:海外旅行

 

 

起業してから2年で一度海外に行ってから定期的に海外に行っています。

 

渡航先は、韓国・台湾・中国・タイ・ベトナムミャンマーカンボジア…などなど。

お酒は好きですが、あまり外に飲みに行かず、キャバクラなどのお店にもほとんど行きません。

パチンコや競馬などの博打も全くやりません。

なので、唯一のストレス発散場所が海外旅行です。

 

 

後は、韓国ドラマを見るのが好きです。名前を見たらすぐわかるかと思いますが(笑)

 

他には、サッカー観戦、格闘技も好きです。

ボクシング、総合格闘技…、こちらは見る専門ですが(笑)

 

 

 

自己紹介は以上です。

 

本日が初めての更新なので、今日はこんな感じで終わります。

 

 

次回は、このブログの趣旨である「投資」をどうして始めようと思ったか?

を書いていきたいと思います。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

スポンサーリンク